『UNOカードゲーム』リニューアルを記念して、毎週1万円が当たる!UNO Twitterキャンペーンも実施 2017年7月22日~2017年8月31日
世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、UNOフルリニューアルを記念し昨年おこなわれた、新ルールのアイデアを世界中から募集したコンテスト「Get Wild 4 UNO」にて選ばれた、日本人のカガミハルヤさんの考案した「シャッフルワイルド」が追加された『UNO(ウノ) カードゲーム』リニューアル新商品を、7月下旬より発売いたします。
UNO(ウノ)は1971 年に考案され、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。昨年、発売45 周年を迎え、これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映し、また新たなカードを追加して、発売以来初めてのルール変更をおこないました。2017年より1月11日は「UNO の日」に制定され、ますます人気のカードゲームとして愛されています。
昨年、UNOのリニューアルを記念し新ルールのアイデアを世界中から募集した世界的セレブレーションコンテスト「Get Wild 4 UNO」がおこなわれ、日本人のカガミハルヤさんが考案した「シャッフルワイルド」が選ばれました。このたび新たに発売されるリニューアル新商品『UNO カードゲーム』は、カガミハルヤさんが考案した「シャッフルワイルド」が公式ルールとして正式に採用され追加された新商品です。この「シャッフルワイルド」は、今後世界中で販売されるUNOカードゲームに追加されます。
この「シャッフルワイルド」は、全員のカードを集めてシャッフルすることができるカードです。シャッフルしたカードからまた新たに1枚ずつを全員に配りゲームは振り出しに戻るため、この1枚で大逆転が可能となりどんでん返しも期待できます。
昨年のリニューアル時に追加された好きなルールを何でも書き込むことができる「白いワイルドカード」と「シャッフルワイルド」の追加により、さらにパワーアップしたUNOで、目前に迫った夏休みにご家族や仲間たちと海やキャンプ、おうちの中など様々な場所でお楽しみいただける商品です。
また、発売を記念して2017年7月22日(土)~2017年8月31日(木)にて、毎週1人に1万円が当たる「UNOアイデア投稿キャンペーン」を実施いたします。期間中、新発売のUNOを使って白いワイルドカードに書き込むアイデアを撮影してTwitterに写真を投稿してくださった方の中から、選考により毎週1名様に「JCBギフトカード1万円分」がプレゼントされるキャンペーンです。詳細は次頁以降をご参照ください。
【「夏休みはUNO! アイデア投稿で1万円当てようキャンペーン」詳細】
■キャンペーン名 :「夏休みはUNO! アイデア投稿で1万円当てようキャンペーン」
■応募期間 :2017年7月22日(土)~2017年8月31日(木)
■参加対象者 :13歳以上の方※1
■当選人数 :毎週1名合計6名様
■賞品 :JCBギフトカード 1万円
■選考方法 :夏ならではの投稿やアイデアの面白さ、アイデアの人気いいね数やシェア数)の3つ
■応募方法 :①UNOのアカウントをフォローしてください。
※アカウントをフォローしていただけないと当選の場合ご連絡ができません。
②「#UNO」「#夏休みはUNO」のハッシュタグとともに、新発売のUNOを使って白いワイルドカードに書き込むアイデアを撮影した写真をTwitterに投稿してください。
※選考により毎週1名様計6名様に「JCBギフトカード1万円分」をプレゼント
します。
※キャンペーン期間中お1人様何度でもご応募可能ですが、当選は一回のみです。
■当選者の発表 :厳正なる抽選の上、当選者を決定します。
ご当選者にはダイレクトメッセージにてご当選のお知らせをいたします。
Webサイトなどで当選者の発表は致しません。
■公式Twitter URL :https://twitter.com/unogame_japan
■本キャンペーンお問い合せ先:マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時/月~金(祝除く)>
※1、未成年者の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。ただし、13歳未満の方の応募はできません。未成年者からの応募があった場合、保護者の同意を得たものとみなします。同意なく応募され、何等かの被害や問題が生じた場合はマテル・インターナショナル株式会社では一切責任を負いません。
【UNO(ウノ) カードゲーム 概要】
商品名: ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 税抜980円(税込1,058円)
発売日: 2017年7月下旬より発売
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.4×D1.9×H14.6
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL: http://www.unogame.jp/
●「シャッフルワイルド」追加(1箱に1枚)
全員のカードを集めてシャッフルし、ゲームを振り出しに戻すことができる、大逆転を可能にする「シャッフルワイルド」が新たに登場。
●「白いワイルドカード」追加(1箱に3枚)
好きなルールをなんでも書き込める「白いワイルドカード」。
鉛筆で書き込めば、何度でも使えます。
※公式ルールやカードの説明は、リニューアルしたブランドサイトでもご覧いただけます。
URL:http://www.unogame.jp/
【UNO(ウノ)商品ラインナップ一覧】
ウノアタック
メーカー希望小売価格: 税抜3,400円
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W26.8×D15×H26.8
基本ルールは通常のウノと同じですが、アタックマシンのボタンを押す
コマンドが追加されました。
H2O ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 税抜1,300円
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.5×D2.5×H20.83
プール、海、温泉、雪、水周りでも大活躍のプラスチックで防水タイプの
UNO。透明専用ケース付きで持ち運びも便利です。
マテルゲームについて
発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ(UNO)」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス(Blokus)」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ(BOUNCE OFF)」、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>